「しみずの郷マルシェ」開催レポート

「しみずの郷マルシェ」開催!

2023年6月11日(日)

当法人で初めてとなる、その名も
「しみずの郷マルシェ」
を開催いたしました。

マルシェ

ご協力いただいたみなさん!

JA京都市伏見支店さんとのコラボを中心に、京都北山マールブランシュさん、地元深草・藤森からご協力いただいたパン屋のゲベッケンさんとブーランジェリブロンさん、NPO法人「竹と緑」さん。

たくさんのご出店のおかげ様で、悪天候にも関わらず、たくさんの方にご来場いただきました!

不安な天気の中マルシェスタート!

こんな雨じゃ誰も来ないかなあ。パンもケーキも野菜も売れ残るのではないか。
という不安をよそに、

1時間もしないうちにほとんど売り切れてしまいました!

ご来場者アンケートをお答えいただいた方へ差し上げていたノベルティ100個も1時間以内でなくなってしまいました。

イベント後半でお越しいただいた方は、大変申し訳ありませんでした。

赤ちゃんを抱っこしているお母さんから、ご高齢の方まで幅広い年代の皆さんにお越しいただき、本当に感謝しかございません。

子供たちはJAさんの「お米すくいゲーム」や竹と緑さんの「竹とんぼづくり」で楽しんでくれていました。

そして、京都リハビリテーション病院からは管理栄養士考案 「お野菜たっぷり健康レシピminiブック」を無料で配布させていただいたり、「身体力測定コーナー」では地域の皆様の健康度チェックをさせていただきました。皆様、健康への意識が高く、こちらにもたくさんの方にお越しいただきました。

パン

当日配置されたスタッフたちも地域の皆様のおかげでたくさんの笑顔が溢れておりました。

次回開催は2023年10月22日

次回は10月22日(日)! 

マルシェ集合

今回よりさらに大きくパワーアップしたイベントを開催予定です。

さらに皆様に楽しんでいただけるよう、準備をしていきますのでどうかお楽しみに!