経営管理課は縁の下の力持ちとして病院運営に欠かせない重要な業務を担っています。

外来診療や入院受付、会計業務、診療報酬の請求など、様々な業務を
行なっています。受付は来院された方が、最初に顔を合わせる場所であり、
お帰りの際にも最後に接する場所です。
患者様に安心して診療や入院生活を送っていただけるよう、
親切丁寧な対応を心がけています。
Contents
受付業務
外来や入院に関すること、医療費や保険証に関すること、
その他ご不明点や不安なことなどなんでも受付窓口へご相談ください。
診療報酬請求業務
診療の内容に沿って医療保険の計算した請求書を保険者や自治体に請求します。
医師や看護師の事務的補助
医師や看護師の事務作業を補助し、勤務負担の軽減に努めています。

患者様やご来院の方が気持ちよく過ごせる病院づくりに努めています。
病院内の環境管理や、病院の体制整備等を行います。
また、職員が働きやすい環境づくり・職員健康管理も私たちの仕事です。
施設管理、営繕業務、点検業務
故障箇所、危険な箇所の修理をし、安全快適に過ごしていただけるよう努めています。
物品管理、発注
さまざま医療用品、衛生用品、文具まで院内におけるすべての物品を管理発注します。
労務管理、勤怠管理
職員の福利厚生、休暇、保険年金の管理を行います。
職員の健康管理
年2回の職員健診、年1回のストレスチェック等職員の健康を管理しています。
【情報システム管理室】

診療録管理
診療録に必要な内容が記載されているか、不備はないかを確認したり、診療録の保存管理をしています。
情報セキュリティー
セキュリティー対策の立案・実施を行なっています。
診療科・部門一覧は>>こちら<<