伏見区リレートークに参加しました

昨日、伏見区在宅医療・介護連携支援センターが主催する伏見区病院リレートークに参加してきました。

伏見区病院リレートークとは?

伏見区病院リレートークとは、伏見区内にある病院と地域の医療・介護関係者との連携強化を目的に各病院の特色をリレー形式でお伝えさせていただく企画となっており、第2回目は伏見岡本病院さんと当院(京都リハビリテーション病院)が担当でした。

配信はオンライン開催で、持ち時間30分。
併設施設の深草京しみずの相談室室長と一緒に当院と併設施設(深草京しみず、深草しみずの里)の施設紹介を行ってきました。

当院からは院内の様子やリハビリ機器の紹介、入院された後の患者様の過ごし方や退院までのながれについて説明させていただきました。

伏見区病院リレートークに参加してみた感想

限られた時間の中で、オンラインで施設紹介を行うことは初めてでしたのでかなり緊張しました。拙い紹介ですが当院の雰囲気が少しでもお伝えできていれば嬉しいです。

YouTube等で情報発信や色々紹介されている方がすごいなと感じました。自分自身もっともっとアップデートしていかねば…

これからも積極的に当院の情報を発信していきます!

また、当院では回復期リハビリテーション病棟をお探しの方の病院見学も対応しておりますので、お気軽に地域医療連携室へお問合せください。

伏見区リレートークの様子