新型コロナウイルスに対する対応について

平素は、当施設の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

現在、日本国内で感染者が出ております新型コロナウイルスについて、感染拡大を防止するために、当施設としましても以下のような対応をとらせていただいています。

1.面会制限

原則面会は出来ません。急な場合は、施設相談室までご相談下さい。

期間:令和2年2月15日~令和2年3月31日(予定)

洗濯物のお引取りなどの際は、受付にて、手洗い・うがい・マスク着用をお願いします。

2.理美容サービス

不特定多数の利用者様が理美容ルームをご利用される点から「中止」となります。

再開時期は、別途ご連絡させていただきます。

3.サービス利用について

当施設ご提供の各サービス(入所・ショートステイ・デイケア)につきましては、下記対応をさせていただいておりますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

【対応】

デイケア

①朝の送迎時等に検温と体調確認の実施いたします。

37.5℃以上、咳・咽頭痛等の呼吸器症状がある場合は当日の利用を中止とさせていただきます。

同居等の家族様体調についても、確認させていただきます。

②サービス利用中に利用者様に上記症状等がみられた場合は、施設長あるいは看護師判断により利用中止と させていただく場合があります。

新型コロナウイルスに係る動向は日々変化しております。厚生労働省の通知等を参考に、ご利用者様・ご家族様におかれましては、各自の体調にご留意頂きますように、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

参考

新型コロナウイルス感染症専用電話相談窓口

・電話 075-222-3421(京都市) 平日・土・日・祝日を含む24時間

075-414-4726(京都府) 平日・土・日・祝日を含む24時間

新型コロナウイルスに関する情報については、

厚生労働省 の通知等をご参照下さい。