深草しみずの里デイサービス 秋の運動会

深草しみずの里デイサービス秋の運動会が開催されました。

 

プログラムは…
🌸 ピンポン玉入れ
🌸 チラシちぎり競争
🌸 職員によるリレー

 

こちらの3つのプログラムは、デイサービス職員たちでコロナ禍の環境に配慮して皆さんが楽しんでいただけるように作ったオリジナル種目ですので、それぞれどんな内容なのかご説明させていただきますね☆

 

【ピンポン玉入れ】
直接入れる?バウンドさす?どっちが入りやすい?と作戦を練りながら皆さん狙いを定めて~「エイッ!!」入った際には満面の笑みで「入った~」とガッツポーズです。

 

【チラシちぎり競争】
2分間、集中してチラシが切れないようにちぎっていきます。
細かく細かくゆっくり慎重にちぎっていかれる方、大胆に時間制限があるからと大きくちぎっていかれる方、その方の性格が出るかのように皆さま様々です。
各テーブルで代表を決めます(一番長いチラシ)その代表者のチラシを繋げていき、赤VS白で長さを競います。「どちらが長いのか…」と注目…。その結果は!!

 

【リレー】
恒例の職員のリレーです。スプーンにピンポン玉をのせたまま落とさない様に、皆さんの声援を受け全力疾走です!!

 

皆さん小学生に戻ったように赤白帽子をかぶっての競技でした。
恥ずかしいと仰いながらも笑顔で参加して下さる皆さん!
勝負師、負けん気が強い皆さん!!

 

一生懸命に参加して下さり、最高の笑顔を見せて下さいました。
その表情がとても新鮮で、普段とは違う充実した一日を過ごすことができました。