深草しみずの里 今年は🍁秋祭り🍁です!

皆様いかがお過ごしでしょうか。だんだんと外の空気も冷え込んでまいりましたね。
新型コロナウイルス感染症はもちろんのこと、インフルエンザも心配になってくる季節です。面会や外出を伴うレクリエーションが思うようにできず、ご入居の皆様やご家族様にはご不便をおかけしております。
 国内の情勢を鑑み、深草しみずの里で例年実施している「夏祭り」も今年は見送らせていただきました。ですが、完全に諦めたわけではなく・・・。職員一同の創意工夫(と感染予防対策)を経て、ご入居の皆様の居室があるフロアごとに「秋祭り」を実施いたしました!10月4日(日)は2階フロア、11日(日)は3階フロア、18日(日)は4階フロアがお祭り会場へと早変わりしました。

 

 ゲームの屋台が3種類と食べ物の屋台が2種類。全ての屋台を巡っていただけた方には「景品交換所」にてお好きな景品をプレゼントいたしました!🤗

 

 水を張った水槽の中に設置した瓶の穴を狙って1円玉を落とす「水槽コイン落とし」ゲーム。これが結構難しい・・・のですが、中には狙いすましたかのように何枚も穴に入れていく方も!

 

 磁石とクリップを使用した「魚釣り」ゲームでも、釣りの才能を開花(?)させる方が多くいらっしゃいました!

 

入居者さん
釣れたで!!
 その他の屋台でも・・・

ボウリング!プロボウラーの顔つきです。

こちらは食べ物屋台。「わらび餅くださいな!」

屋台で貰ったカステラとわらび餅を堪能😊
一段落して…。🎊お祭り、よかったよ!♬ 心から嬉しい一言も頂きました!

 

 素敵な写真がたくさんあって、選びきれません・・・!
 今年はご入居の皆様と施設の職員達だけの参加となり、規模はいつもより小さかったのですが、お祭り気分🎉を少しでも味わっていただけたのではないかなと思います。

 

 深草しみずの里にはいつも笑顔があふれています!