寒い冬に備えて⁉あったかおでんパーティー

2021年も気付けば年の瀬が迫り、毎年のことなのに意味もなく焦ってしまいます。少しずつではありますが確実に寒さが増している!これはいけない・・・身も心もあたたかくなりたい・・・。
本日も暖を求めて施設内を歩き回っていると、何やらにぎやかな雰囲気と美味しそうなにおいを感じ、半ば惹き込まれるように、とあるユニットへお邪魔したのでした。

というわけで、ショートステイで11月に行われた「おでんパーティー🎊の様子を紹介いたします!色とりどりの三角巾を身に付け準備万端な利用者の皆様にお手伝いいただきながら、おにぎりとお吸い物、そしてメインのおでんを楽しみました。

丁寧におにぎりを握ります。たかがおにぎり、されどおにぎり!真剣な表情です。

本日のおしながき。気分は料亭!「こんなにたくさん食べられるの~!」とご満悦😊

おでんが完成するやいなや、皆我先にと具材に手を伸ばします!!中には「とり肉・・・とり肉・・・」と、とり肉への思いを一心にぶつけながら食を進める方も・・・🐓

 

結構な量の具材を用意したつもりですが、気付けば空っぽに!!具材は熱々でやわらかくて(恐れ多くも味見をさせていただきました・・・)、まさにこれからの季節にピッタリの一品でした。

これから本格的な冬が始まります。
体調管理には一層気を付けて、あたたかいおでんを食べて元気に年の瀬を迎えましょう!