第4回第二京しみず秋祭り 〜第二京しみず横丁〜

11月4日(日)、当施設にて「秋祭り」を開催致しました。当日は、お忙しい中ご利用者の皆様・ご家族様・地域や各種団体の皆様等たくさんの方に足を運んで頂き、盛況のうちに終える事ができました。

さて、第二京しみず秋祭りも今年で4年目。今年は「第二京しみず横丁~タイムスリップあの頃へ~」をテーマにしましたが、いかがだったでしょうか?昭和の時代にタイムスリップできましたか?各屋台では笑顔が溢れ、(時々悲鳴もあがっていましたが・・👻(笑))何より事故なく締めくくることができよかったです。本当にありがとうございました。

毎年、秋祭りでは集団のチカラはすごいなぁと感じているのですが、今年は委員長として活動する中で特にそのチカラを大きく感じました。

今年初の試みだった「のど自慢大会」。入所者様の心からの笑顔が印象的でした。地域の方も大いに場を盛り上げて下さり、観客の方も温かく見守って下さいました。入所者様―ご家族様―地域の方―施設職員が一体となった瞬間で、とても感動的でした。このような実りある秋祭りを開催することができ、これも皆様方のご支援によるものと心から感謝申し上げます。

また最後になりましたが、不慣れな事で不行き届きの点が多々ございました事、お詫び申し上げます。

秋祭り実行委員会 委員長 リハビリテーション室 仙道大輔

 

★秋祭りの模様をユーチューブでアップしています!是非ご覧下さい

https://youtu.be/fKy3c_MCywI

https://youtu.be/K2nUbFvR3HY ←職員とボランティアさんで作り上げたお化け屋敷です。怖いですよ・・・。