リモート面会開始のお知らせ

令和3年10月吉日

社会福祉法人 弥勒会
特別養護老人ホーム 日野しみずの里

リモート(オンライン)面会開始のお知らせ

10月1日に緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が解除となりましたが、施設でのクラスター事例も多く、引き続き感染予防対策が求められるところであります。
家族様におかれましても、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

さて、7月にも実施しておりました「リモート面会」を10月15日より再開さていただくこととなりましたのでご案内させていただきます。

~リモート面会案内~

① リモート面会は原則予約制となります。
  ご足労をおかけしますが、施設事務窓口に設置しております予約表に記入しご予約ください。
  (予約表には入居者氏名・ユニット名を記入してください)
② 期間は令和3年10月15日(金)~令和3年11月30日(火)まで
③ 期間中、面会予約2回までとなります。
④ リモート面会時間は20分を予定しております。
  ※面会日当日は受付にて面会表の記入、検温、手指消毒の実施をお願いします。       
   発熱体調不良のある方はご遠慮ください。                   
   必ずマスクの着用と手指消毒をお願いします。

⑤ リモート面会時、1家族様2人までの入室とさせていただきます。
  2名以上のご来所については、外でお待ちいただき、時間内の入れ替わりでの入室は可能とします。
  ※入室の際はマスク着用と検温、消毒を実施致します。

⑥ リモート面会会場は施設1F相談室とさせていただきます。
⑦ パソコン・タブレットはこちらで全てご用意しております。
⑧ 実施する曜日は日曜を除く月曜~土曜までとさせていただきます。
⑨ 1日3組を予定しております。
⑩ 時間:・10:00~11:00 ・14:00~15:00 ・15:00~16:00
再び緊急事態宣言が発令された場合はリモート面会を中止とさせていただきます。
⑫ ご不明な点がございましたら、生活相談員(松見・廣野)までご連絡ください。

以上
色々と制約、ルールを設けてのご案内となりますがご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。