秋祭り開催レポート!2019

11月10日(日)、秋祭りを開催しました!

 

第二京しみずにとって、秋祭りの開催はおかげさまで今年で5年目を迎えました。

 

日に日に肌寒くなってきた秋空のもと、御利用者様はじめ、御家族様、地域の皆様、
各種団体の皆様に足を運んで頂き、大盛況のうちに無事に終える事が出来ました。

 

今年のテーマは「第二京しみず絵巻~童話の世界にようこそ~」
毎年の開催テーマは、各部署で候補を出し、委員会内で決定します。
今回のテーマである「童話の世界」というのは、それぞれの屋台の世界観が統一しやすく、
誰もが目で見てわかりやすそうという理由で決まりました。

 

さて、実際の屋台をのぞいてみましょう!
みなさまの知っている童話はありましたか?

 

ある職員からは、「子どもからお年寄りまで老若男女が分かるようにと、
衣装や装飾を作り上げるのに苦労しました。」との声も。
お越しになった皆様に「楽しかったわ!」「来てよかった!」という声をたくさんいただき、
本当に嬉しく思いました。
完成度の高い秋祭りをご提供するために、職員一同、
この日のために一丸となって取り組めたことに感謝です。

 

お忙しい中、足を運んで頂いた皆様、当施設の御利用者の皆様、
ご協力頂いたたくさんの方々にお礼申し上げます。
ステキな秋祭りになりました。ありがとうございました。
また来年もぜひおこしくださいね。