リハビリテーション部に入職した新人セラピスト紹介

2022年度、リハビリテーション部に新たに9名の新人セラピスト(理学療法士6名・作業療法士2名・言語聴覚士1名)が入職いたしました。
今回は、その中から3名の意気込みを掲載いたします。

 

新人理学療法士より
 

・抱負
患者様一人ひとりのニーズに合ったリハビリを提供することを目標にしています。早く一人前の療法士となれるように、自分にできることは精一杯行い、先輩方から沢山の臨床技術や臨床思考過程を学び、自分の物にしていきます。まだまだ未熟者ですが、頑張っていきたいと思います。

・趣味
カフェ巡り
 →お洒落なカフェに行き、映えた写真を撮るのが好きです。

・散歩
 →夜中の涼しい時間に何も考えずにのんびりと散歩をするのが好きです。

新人作業療法士より

 

・抱負
患者様一人一人の「自分らしい生活」を尊重し、再構築できるよう、ライフスタイルに合わせたリハビリテーションを提供することを目標としています。そのためにも、患者様の声に耳を傾け、患者様に寄り添うリハビリテーションを実施したいです。またスタッフ間で切れ目のない密な情報共有を行い、患者様ご自身が目標に向かって安心してリハビリに取り組むことができる環境を提供することを努力していきたいと思います。

・趣味
旅行、動画作成
→旅行先で新しい土地に触れることやその地域の美味しい物を食べることが好きです。また、その旅行で撮影した写真や映像を1つの動画にして、思い出として残しています。

 

新人言語聴覚士より
 


・抱負
主にコミュニケーションにかかわる仕事なので、患者様がより自分自身を表現できるような支援を行いたいと思います。また、リハビリテーション専門職の中でも特に数が少ない言語聴覚士ですが、その中でもできるだけ多くの患者様に寄り添える言語聴覚士になりたいと思います。

・趣味
音楽を聴くこと
新人セラピストが入職し、リハビリテーション部もより活気があふれています!フレッシュな9名と共に本年度も精進して参ります。