グループホームいでの里 ありがとう通信 2022年4月号

日頃より、グループホームの運営にご理解とご協力をありがとうございます。
家族様のご理解もあり、グループホームでは感染者を出さずに過ごさせて頂いておりますが、3年目に入ってしまったコロナ禍生活。暖かくなってきたので、利用者様とどこに出かけようかといろいろ計画中ではありますが、第7波の話も聞こえてきており、また今年もかと思う今日この頃です。

3月の行事報告

3日(木) ひなまつり
1人手巻き寿司

14日(月) ホワイトデーのおやつ作り

ホワイトデーということで、男性介護士が手をあげ、利用者様とホットケーキ作りを行いました。焼きあがるのを、皆さんテーブルを取り囲み、今か今かと待っておられました。

31日(木) 花見 嫁付け川(城陽市)と玉川沿い

1便目(午前)はあいにく雨が降っていましたので、車窓から桜を鑑賞して頂きました。小雨ではありましたが、歩行者もおられなかった為、ゆっくりと車を走らせることが出来たので、じっくり桜を見て頂く事ができました。

お昼は豪華なお花見弁当を召し上がって頂いた後、2便目が出発。雨は上がっており、肌寒くはありましたが、玉川と嫁付け川共に下車をすることができ、記念撮影📷。久しぶりのお出かけが雨でしたが、皆さん嬉しそうな表情をされ、楽しんで頂けたのではないかと思います。

 

 お知らせ 

今年度の行事予定表を同封させて頂きました。
(家族様参加予定行事に関しては、面会制限が解除された時の実施日です)

 

職員のコメントのコーナー

今月は林介護士です。

次回は、内田介護士です。入職して早1年が経ちます。どんなコメントかお楽しみに!!

日々の様子