グループホームいでの里 ありがとう通信 2022年1月号

新年あけましておめでとうございます。
家族様におかれましても、穏やかな初春をお迎えのこととお慶び申し上げます。
今年もまた、変わらぬお付き合いをよろしくお願い致します。

年末には新型コロナウイルスのオミクロン株の流行により、旅行や帰省を中止せざるをえない状況でしたが、ご家族様はいかがお過ごしでしたか?
日頃より、グループホームの運営にご理解とご協力をありがとうございます。

12月の行事報告
☆23日 クリスマス会

 

利用者様とケーキ、サラダ、甘辛チキン、プチパン、パスタを手作りし、会場設営にもご協力頂きました。手遊びでは、黙々と食される方と、一生懸命参加して下さる方と様々でした。

1月の行事予定

正月三が日は、特別メニューをご用意し、例年と同様に食べる楽しみでお過ごし頂きます。

☆ 7日(金) 春の七草粥
☆ 11日(火) 鏡開き
☆ 25日(火) 新年会

 

今年も感染予防の為、餅つき・カニ鍋は中止となりましたが、レンコン餅・押し寿司・天ぷらを堪能して頂く予定です。職員による獅子舞もお楽しみに!!

 

お知らせ

・3回目の新型コロナワクチン接種は、1/14(金)以降に順次接種予定です。

・11月より、理美容サービスがぱんちんから『髪人』に変更となりました。業者変更に伴い、支払い方法が施設利用料と共に請求されることに変更となっております。また、料金は今まで通りのカット代1.700円となっておりますが、顔ぞりがカミソリではなく、シェバー利用となりますので、男性の方でご希望される方はご理解の上、お申し込み下さい。

 

 

職員のコメントのコーナー
今年も恒例の宮永施設長です。

 

まだまだ扉越しにしかお姿を見て頂く事しかできませんが、元気にお過ごし頂けるように、今年も職員一同努めさせて頂きたいと思います。