グループホームいでの里 ありがとう通信 2021年5月号

 

 

 

 

今年は天候に恵まれた花見日和でしたが、
新型コロナウィルスの影響で、
車外にでてゆっくりと満開の桜を鑑賞して頂く事ができませんでした。

一日も早く元の生活が送れるよう願いつつ、感染症対策をしっかり行い
職員は危機意識を持って、持ち込まない、持ち込ませない
ワクチン接種完了まで乗り切っていきたいと思っています。

日頃より、グループホーム いでの里の運営にご理解とご協力を頂き、
誠にありがとうございます!

 

 

 

5月の行事予定

 

  • 5日  端午の節句
  • 9日 母の日
  • 26日 春の外出(第1便目)

万灯呂山展望台とおいしいお弁当を堪能して頂きます。
例年は、遠出の外出を実施していましたが、近場で外気浴です。

2便・3便目は6月に実施予定です。
万灯呂山展望台か大正池に出かけ、
外気浴と施設でお弁当を召し上がって頂きます。

 

職員のコメントのコーナー

今月は、4月に入職しました新人職員の内田介護士です。

内田介護士
4月1日付けでグループホームに配属になりました、大阪府出身の内田夏葵です。大学では舞台芸術を学んでいました。最近は行けていないのですが、日帰り旅行が好きです。舞台芸術で身に付けた知識や忍耐力を活かしつつ、頑張りたいと思います。
(その後・・・)入職して早1か月が経ち、少しずつ利用者様ともお話が
弾むようになってきました。お料理も頑張って挑戦しています。マスク装着をしているので、顔を覚えにくいですが、面会時にはお会いすることになりますので、よろしくお願い致します。

 

 

日々の様子をご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来月も

楽しみにしていていくださいね。