グループホームいでの里 ありがとう通信

皆さんこんにちは(^^)/

グループホームいでの里 ありがとう通信2020年11月号をお届けいたします!

 

インフルエンザ感染性胃腸炎など流行する季節がやってきました。さらに今年は新型コロナウイルスが加わり、面会制限も解除できない状況が続き、家族様にはご不便をおかけしています。世間は GO TO キャンペーンで経済を回復させようとしていますが、終わりが早く来ることを願います。日頃より、グループホームの運営にご理解とご協力をありがとうございます。

10月の行事報告

 

3日 誕生日会

今回は、お好み焼きパーティーでした。
普段のお食事にもお好み焼きはあるのですが、ノンアルコールビールで乾杯し、
いつもより豪華なミックス焼きを、焼きながら召し上がっていただきました。
27日 紅葉散策
9時頃は肌寒かったので、少し時間をずらすと、心地よい気温に。

玉津岡神社もはっきりと見えるほどの、快晴でした。

 

お知らせ

・24日(火)10:00~11:00 運営推進会議(1F 会議室)
3月を最後に中止しておりましたが、再開します。
家族様のご参加、お待ちしております。

・8月に受審しました外部評価結果が、ワムネットに掲載されております。

 

日々の様子
読書をし、本棚の整理をされています
仲良く色塗り♪
団らん
11月の壁絵の作成中
壁絵完成☆

毎月環境係職員が、季節に応じたテーマを決め、利用者様それぞれの得意分野で、制作をしています。今月は若草山です。例年は、春か秋の外出レクのコースにもなっていますが、今年は残念ながら、壁絵で我慢。

 

職員のコメントのコーナー

☆今回は、篠田です。

次回は田中さんです。

グループホームいでの里 ありがとう通信 11月号