グループホームいでの里 ありがとう通信

皆さんこんにちは(^^)/

グループホームいでの里 ありがとう通信2020年10月号をお届けいたします!

新型コロナウイルスに加え、インフルエンザや感染性胃腸炎などが流行する季節となりました。日々体調の変化に気を付けて観察しておりますが、インフルエンザと区別がつきにくく、感染ルートがわからないところからやってくるため、不安な日々が続いております。家族様も面会が思うようにできない中ではありますが、いつの日か前のように気軽に訪問して頂ける日が来るまで、予防にご協力ください。日頃より、グループホームの運営に、ご理解とご協力ありがとうございます。

◇9月の行事報告

17日 月見だんご作り

◇10月の行事予定
27日(火)9:30~11:15 雨天時は中止
施設周辺の紅葉散策に出かけます。昼食は中庭で、行楽弁当を。

 

 

●〇●お知らせ●〇●

・今年は、インフルエンザの予防接種が例年以上に重要です。保健センターへの予防接種申込を忘れずに行ってください。ご家庭に届いた予診票は施設にお持ちいただき、主治医へ接種依頼をお願い致します。(岡林医院の方は施設から依頼します)

ノロウイルスの流行時期です。生ものの差し入れはご遠慮ください。

・9/30 第二京しみずやいでの里のヘルパーステーション、4月からはグループホームで、長きにわたって勤めてこられた中井真弓介護士が退職しました。

 

★次回のコメント担当は、篠田です。

 

グループホーム ありがとう通信 10月号