リモート面会開始のお知らせ

令和3年7月 吉日

社会福祉法人 弥勒会
特別養護老人ホーム 日野しみずの里

リモート(オンライン)面会開始のお知らせ

 

緊急事態宣言が解除となりましたが、引き続きまん延防止等重点措置となりました。
これからも感染予防に努めてまいります。
家族様におかれましても、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

さて、日野しみずの里では入居者様への面会を原則中止とさせていただいており、
入居者様、家族様にはご心配ご不便をおかけしております。

この度面会禁止が長期化する中で、パソコンやタブレットを利用した
「リモート面会」を開始する事に致しましたので、一度ご体験いただきたく案内申し上げます。

~リモート面会案内~

① リモート面会は原則予約制となります。
ご足労をおかけしますが、施設事務窓口に設置しております面会ボードに記入しご予約ください。

② 期間は令和3年7月9日(金)~令和3年8月31日(火)まで

③ 期間中、面会予約2回までとなります。

④ リモート面会時間は20分を予定しております。

⑤ リモート面会時、1家族様2人までの入室とさせていただきます。

2名以上のご来所については、外でお待ちいただき、
時間内の入れ替わりでの入室は可能とします。
※入室の際はマスク着用と検温、消毒を実施致します。

⑥ リモート面会会場は施設1F相談室とさせていただきます。

⑦ パソコン・タブレットはこちらで全てご用意しております。

⑧ コロナワクチン接種期間の月曜日・木曜日を除く火・水・金・土を予定
※ワクチン接種後は月・木も追加

⑨ 1日3組を予定しております。

⑩ 時間:・10:00~11:00 ・14:00~15:00 ・15:00~16:00

⑪ 再び緊急事態宣言が発令された場合はリモート面会を中止とさせていただきます。

⑫ ご不明な点がございましたら、生活相談員(松見・廣野)までご連絡ください。

色々と制約、ルールを設けてのご案内となりますがご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。