リモート面会継続のおしらせについて

拝啓 初冬の候 ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

ここ最近のコロナウイルス感染者数は比較的落ち着いてきましたが、新型のオミクロン株の出現などもあり、まだまだ予断を許さない状況であります。

さて、12月からの面会方法について「対面面会」の実現に向け、検討しました。しかし、その判断の基となる京都市通達によりますと、「対面面会」を実施する場合は「入居者および面会者が2回のワクチン接種済み、又は直近の検査での陰性を確認すること」となっています。また、別の表記では「ワクチンを接種していないことを理由に、不当な扱いをしないこと」となっています。

そこで、面会を希望される方全員を、公平に対応させていただく方法として、今回も「リモート面会」での判断に至りました。

対面での面会を心待ちにされている皆様に対しては、大変心苦しい判断となりましたが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

敬具

「リモート面会」の方法について

① 「リモート面会」は、原則予約制となります。
ご足労をお掛け致しますが、施設玄関に設置の「面会ボード」に記入しに、お越しください。
申し訳ありませんが、電話での受付は行っていません。

② 面会期間は、令和3年12月15日(水)から令和4年1月31日(月)までといたします。
但し、年末年始(12月30日から1月3日の間)は、「リモート面会」は休みといたします。
実施日は、毎週日曜日を除く、月曜日から土曜日までといたします。

面会時間は、各曜日とも次の時間帯の20分間といたします。
1回目10:00~11:00 / 2回目 14:00~15:00 / 3回目 15:00~16:00

 

③ 上記の面会期間中に、入居者お一人様につき、面会2回までといたします。

④ 各面会時間は、20分までといたします。

⑤ 1回の面会で、一度に面会室に入室できる人数を2人までといたします。
但し、20分以内での、家族間での入れ換えは可能です。

⑥ 面会室は、今までと同じく1階の相談室といたします。

⑦ 「リモート面会」に必要なパソコン等は、施設にて用意いたします。

⑧ 今後、「緊急事態宣言」等が発令された場合は、本件案内事項は変更もしくは中止となることもあります。何卒、ご理解ください。

 

何かご不明な点がございましたら、生活相談員(松見・廣野)まで、ご連絡ください。
日野しみずの里 電話番号 075-573-6351

以上