敬老会を開催しました!

9月21日、特養日野しみずの里にて敬老会を開催致しました。
今年は当施設、理事長・施設長でユニットを回り、敬老の日を迎えられたご入居者様お一人おひとりにお祝いのメッセージと記念品をお送りさせて頂きました。
また、区切り良く長寿のお祝いは、米寿・傘寿・白寿・百寿のお祝いをさせて頂きました。

 

その後は、管理栄養士、調理師さんが作った祝い膳を召し上がられ、大変ご満足のご様子でした。ご入居者様の皆様が元気で長生きしてくださる事が、私たちの喜びとなります。

 

今年は新型コロナウイルスの影響もあり、例年とは違った形での開催となりましたが
来年こそはご入居者様とご家族様、施設職員みんなでお祝い出来る事をお祈りしております。

 

また、9月21日は敬老の日ならびに、世界アルツハイマーデーでもありました。日野しみずの里では、9月21日~27日の1週間で「オレンジカラー啓発」を行いました。

 

コロナ禍であり、外への啓発活動や密になるようなレクリエーションやイベントはせずに、施設職員が認知症啓発カラーのオレンジ色のTシャツを着たり、ヘアバンドやマスクなどを着用する事で日野しみずの里からひっそりとではありますが、認知症啓発を行いました。