デイサービス『感謝』3月号 其の一

「感謝」3月号を担当いたします、中田です。
日野しみずのデイサービスのひな祭りの始まり・始まりです・・・・・
例年なら七段飾りを楽しんで頂いてたのですが、
今年は、お内裏様とお雛様だけとなりました。
それでも、ご利用者様はとても喜ばれていました。
ぼんぼりに明かりを灯すと「わぁ~素敵」と歓声が沸きました。
そして、利用者様と職員が頑張って折り紙で「お雛様飾り」を作って下さいました。
日本四季折々の行事を大切にし、これからもみなさんと楽しみましょう!!

 

《真剣勝負のレクリエーションは今日も続く・・・・》
さぁ~みなさん!!今日は、色々なパズルに挑戦!!

 

ご利用者様は「できるかな?」「これあってる?」向きを変えながら、悩まれながらも楽しんでおられました。
完成された時のお顔は最高の笑みで「出来た~!!」喜んでおられました(笑)

 

デイの洗面所には、ある職員が、いつも小さなかわいいお花を飾ってくれています。
ご利用者様は、「きれいね・・・」「こんなに小さい花だけどいいもんね・・・」
「癒される・・・」と笑顔で見つめられ“”心”穏やかな時間を過ごされています。

 

 
♡ホワイトデー♡にも何かいい事ありそうな予感・・・お楽しみに!!