2021年秋のユニット大運動会 in深草しみずの里‼

いつの間にか日が暮れるのも早くなり、秋の訪れを感じますね。

10月3日(日)、深草しみずの里では秋の大運動会を開催いたしました!
今回は「ヒスイvsパール」のユニット対決です。ハチマキをして気合いも十分‼

赤組と白組に分かれ、それぞれのユニットの入居者様から選出されたキャプテンが元気よく選手宣誓をしてくださいました。
準備体操も入念に行い、いよいよ競技スタートです🚩

第一種目は「ボール探し」です🥎
水槽内に隠されたボールを手探りで探す競技なのですが、椅子から立ち上がり前のめりになって探す姿は真剣そのもの。ボールが見つかると皆で大喜びです。

第二種目は「玉入れ合戦」です。
合図と共に一目散にカゴに玉を入れていきます。
どちらのチームからも「絶対、勝つぞ!」という強い思いが伝わってきました。

最終結果は・・・赤組の勝利に終わりました!☆
最後に国歌斉唱と記念撮影を行い、閉会式。これにて運動会は無事終了です。

 

運動会と言えば、お昼ご飯の時間が楽しみでしたよね。
この日はご自身で選んでお取り寄せしたお弁当を食べていただきました。
「おいしいわねぇ~」と、とても喜んでいただくことができました!

また来年も、元気に運動会が出来るといいですね😊